八王子の賃貸・お部屋探しなら、私にお任せください。
 好きなサッカーのこと、お酒のこと、凝っていること、過去に凝ったこと、などなど
 わたくし小川の気ままな日記です。八王子のおいしいお店も紹介できるかも。

八王子の賃貸は八昇プランニング TOPへ戻る

 過去の日記

   2004年 / 2005年 / 2006年 / 2007年 / 2008年 / 2009年 / 2010年

 

 
   2011年の日記


きんもくせい2011.10.4
我が家の前の公園に約3メートルの立派なきんもくせいが4本あります。現在、満開で良い香りが漂っており、とても癒されます。



台風15号2011.9.22
台風15号、久しぶりの関東上陸皆様被害はありませんでしたか、私の家では植木が倒れてしまいました。停電もありました。被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。また、昨晩はロンドンオリンピック男子サッカーの予選始まりました。2−0で完勝、波に乗って男子もロンドンオリンピック出場決めましょう。



ロイヤルコート稲穂2011.9.20
JR高尾駅徒歩3分・京王高尾駅徒歩5分、ロイヤルコート稲穂、大規模修繕工事終了しました。外壁塗り替え、駐輪場新設、受水槽廃止→水道直結、階段・廊下シール貼り替えと約2ヵ月の工事終了しました。大変綺麗になり入居者様には大変ご迷惑をおかけしましたが、大変綺麗になり喜ばれています。後、3室空きがあります。是非宜しくお願い申し上げます・



なでしこジャパン2011.9.12
最終中国戦、若手をスタメンで起用し1−0で勝利。無敗でロンドンオリンピック出場の切符を取りました。お疲れ様でした。しかし、丸山選手のケガ心配です。今度は男子の試合始まります。頑張れ日本!



なでしこジャパン2011.9.9
北朝鮮戦、前半大変苦戦しました。後半オウンゴールで1点先制しましたがロスタイムで同点とされ1−1の引き分け勝ち点1、まあ負けなくて良かったです。オリンピック出場権お預け、しかし、オーストラリアが中国に勝ったためロンドンオリンピック出場決定!おめでとう!!!
中国との最終戦での決着でなくて胸をなでおろしています。アウェーでのバッシングいやですから、男子の試合でこりています。後1戦ケガをしないように。日本に帰ってきて下さい。



サムライブルー2011.9.8
第2戦、ウズベキスタン戦 夜半の放映で観られませんでしたが、朝のニュースで結果を見ました。先行され後半、岡崎選手のダイビングヘッドで同点、アウェーで引き分け不満は残りますが勝ち点1しょうがないでしょう。
本日、なでしこジャパン北朝鮮戦、勝ってオリンピック出場決めましょう!



なでしこジャパン2011.9.6
第3戦オーストラリア戦、ネットで勝利を知り録画の試合を観ました。全試合の修正できていますね。やはり、なでしこジャパンは強い。次の北朝鮮戦で勝てばオリンピック出場決定です。2日間休めます。しっかり休養し頑張って下さい。また、今晩男子の試合です。頑張れ日本!



なでしこジャパン2011.9.4
第2戦韓国戦、Wcapの時のようなチャレンジ精神がないですね選手も監督もパス・クロスの精度は悪いし、足は動いてなしい笑顔もない、気持ちでようやく勝ちましたが修正しないと次戦オーストラリア・北朝鮮・中国やばいですよ。初心に戻って頑張って下さい。



サムライブルー2011.9.3
ブラジルWcapアジア予選、初戦ホームで北朝鮮と対戦。
苦戦しましたね、本田選手・長友選手不在の為パス・クロスの精度が良くないですね。後半ロスタイムにまたまた吉田選手のゴ〜ル!なんとか勝ち点3取りました。
故障選手がいて厳しい試合となりますが頑張って下さい。



なでしこジャパン2011.9.2
第1戦、タイと対戦、澤・宮間選手温存 前半0-0、後半宮間投入3-0で勝ちました。選手層が高くなったとはいえ怖いです。気を抜いている訳でわないでしょうがベストメンバー全勝してください。厳しい日程ですが頑張れ!



夏休みも終わり9月です。2011.9.1
9月に入りました。今月は、なでしこジャパンはロンドンオリンピックアジア予選・さむらいブルーはWcapアジア予選が始まり、サッカー中継ばかりでわくわくしています。
頑張れ日本!



また・風邪2011.8.21
夏休み前にやっと風邪が完治したのに、また風邪を引いてしまいました。なんと38.5度です、本日は早退して家で寝ます。皆様もお気をつけて。



お土産2011.8.19
夏休みも終わりました。リフレッシュできました。
当社のスタッフがブログに書いてありますが、長崎にイルカに会いに行ってきました。可愛かったそうです。
長崎のお土産で写真のお菓子をいただきました。天皇陛下献上品です。大変おいしかったです。皆様も長崎に行かれたら是非。



夏休み2011.8.9
明日、10日(水)〜17(水)まで夏休みを取らせていただきます。先月、夏風邪をひき1ヵ月位せきが止まらず
まいりました。今年の夏休みは近くの温泉・マッサージなどでリフレッシュしたいと思います。



残念!2011.8.5
8月2日、急性心筋梗塞で倒れた松田直樹選手、昨日亡くなりました。残念で仕方ありません。皆さんご存知と思いますが、アトランタオリンピック「マイアミの軌跡」・日韓Wcapでピッチにいた選手です。やんちゃで熱い優秀なディフェンダーでした。34歳、若すぎます。謹んでご冥福をお祈りいたします。



国民栄誉賞2011.8.3
なでしこジャパンが団体として初めて国民栄誉賞を受賞
することが決まりました。おめでとうございます。
これを機にロンドンオリンピック アジア予選及びロンドンオリンピック金メダルを目指し頑張って下さい!
選手皆さん、けがには気をつけて下さい。



世界水泳中国大会閉幕2011.8.2
世界水泳大会が昨日閉幕しました。今回は金メダル0です。おもな選手、北島選手が銀メダル・松田選手が銀メダル・入江選手が銀と銅メダル 残念でした。しかし、寺川選手は初の銀メダル・堀畑選手は日本新記録で銅メダルです。
一番悔しかったのが最後の男子メドレーリレー惜しくも4 位でも、毎日楽しませて頂きました。ロンドンオリンピックに目指し頑張って下さい。



八王子祭り2011.7.24
今年の八王子祭りは震災の為自粛となり、八幡神社(上の祭り)・多賀神社(下の祭り)と分かれて行われました。
例年の甲州街道沿いの夜店は中止、銀行の空地に数件と被災地の物産展が数件でました。また、各町会の山車や神輿も出ましたが活気がありません。今年は仕方ないですね。来週は下のお祭りです。見に行こうかな!来年は例年通りの八王子祭り・花火大会開催出来ると良いな。




感動2011.7.17
女子Wcapドイツ大会、決勝アメリカ戦2−2延長PK戦
の末 初優勝!今日は朝から感動!感動!
とになくすごい試合でした。先制されましたが、追いついて追いついてPK戦の末金メダルです。
沢選手は得点王・MVPおめでとうございます。
日本サッカー界の素晴らしい歴史の幕開けです。
Wcapの優勝ですよ。もう感動・感動です。
さあ〜次は男女ロンドンオリンピック頑張りましょう。
なでしこJapan勇気と感動ありがとう!




女子Wcap準決勝2011.7.14
佐々木監督の選手変更大当たり!
スタメンFW永里選手に替え川澄選手起用、これが的中
3−1で完勝 すごいぞ次は決勝、メダル確定です。
日本サッカー界の新しいTページを刻みました。
決勝はアメリカと対戦です。過去一度も勝っていませんが、この勢いで是非Wcapを日本に持ち帰って下さい。
また、金メダルも 頑張れなでしこ!!




やった!なでしこJapan2011.7.10
女子Wcap、なんと開催国ドイツに延長戦1−0で勝利。延長18分途中交代の丸山選手、角度のない場所からシュート
ゴール〜ゴール〜ゴール〜みんなで120分守り切りました。
大金星!おめでとうございます。この調子で次戦も頑張れ日本!!




U−222011.7.9
男子サッカー ・ロンドンオリンピック最終予選の組み合わせ決まりました。C組でバーレーン・シリア・マレーシアです。
報道では「おいC」組み合わせと書かれていますが、とんでもありません。気を抜かず頑張ってください。




なでしこJapan2011.7.7
女子Wcap1次予選リーグ、イングランド戦0−2で完敗。残念でした。決勝トーナメント初戦、開催地ドイツです。是非頑張ってください。




U−172011.7.5
U−17Wcap準々決勝ブラジル戦2−3で負けてしまいました。
3点取られてから2点奪いブラジルを苦しめました。やはりサッカー大国ブラジルには勝てなかったですね。
でも次期オリンピックはリベンジしましょう。中田英寿時代の「マイアミの奇跡」のように楽しみにしております。




七夕・朝顔市2011.7.2
JR八王子駅北口広場(マルベリーブリッジ)に東京造形大学の教員・学生が協力し七夕の作品が飾り付け展示してあります。
東日本大震災の発生を受けて、被災者にエールを送ろうとブルーを基調した布に「WE LOVE 東北 JAPAN」の言葉が書き込まれ、布には被災者への応援メッセージ・願い事が短冊に書かれ多数つり下がっています。
また、ユ―ロードでは朝顔市が開催され、浴衣の女性もいらっしゃいました。





女子W cap2011.7.2
女子Wcapドイツ大会予選リーグ第2戦 メキシコ戦4−0快勝です。沢選手のハットまた釜本選手の持つ代表最多得点記録を抜きました。
おめでとうございます。次戦も勝って予選1位で決勝トーナメントへ頑張れ日本!
次は男子U−17Wcap、ブラジル戦楽しみです。ブラジルに勝って優勝しましょう。皆さん応援しましょう。今、サッカーの大会が多く勝利の結果日記、大変日記を書くのが楽しいです。




U−17 2011.6.30
U−17Wcapもメキシコで行われています。
先日、予選リーグではアルゼンチンに勝ち1位通過しました。
決勝トーナメントが始まりニュージーランドに6−0で勝利ベスト8入りしました。次戦はブラジル戦です。頑張れ日本!!




なでしこJapan 2011.6.28
女子サッカーWcapがドイツで始まりました。
なでしこJapan、昨晩予選リーグ初戦ニュージーランド
2−1で辛勝、あれだけ押してて点が入らないこれがWcapだなと観ていました。沢選手・大野選手重かったですね。
でもドリブラーのいい選手出てきましたね岩渕選手、新旋風を巻き起こそうです。とにかく勝ち点3おめでとう!
予選トップ通過期待しています。そしてメダルをめざして!!




結婚・婚約 2011.6.26
松井大輔選手と加藤ローサさんが6月22日に入籍
妊娠4ヵ月、おめでとうございます。
なんと続いて、長友祐都選手が本日婚約を発表!
相手の方は明治大学時代に知り合った、慶応大学生
また、おめでたいお話。おめでとうございます。




世界遺産 2011.6.25
小笠原諸島が世界遺産に認定されました。
2年前長男が行ってきましたが、とても綺麗で
島民の方々も大変親切でまた行きたいと行っていました。私も是非行ってみたいです、船便しかなく1週間単位の旅行になります。小笠原諸島でダイビングをしたい!




オリンピック最終予選 2011.6.24
ロンドンオリンピックサッカー最終予選、先日のクウェートアウェー戦が40度近いクウェートで行われ1−2で負けましたが。2戦のトータル4−3で辛くも最終戦に行くことが決定しました。
夜中の試合で見てませんが朝のニュースで観てホットしました。良かった!良かった!!




オリンピックアジア予選 2011.6.20
ロンドンオリンピック・サッカーアジア予選、クウェート戦がホームで行われました。結果3−1で勝利、4ヵ日後アウェー戦で最終予選行き決まります。
今回のU−22は素晴らしい選手が多いですね。大丈夫でしょう期待しています。頑張れ、日本!!




リニューアル 2011.6.10
当社のトイレ、和式から洋式(ウォシュレット付)にリニューアルしました。壁のペンキは私が塗りました。




食事 2011.6.9
1年ぶりに私の尊敬する不動産社長M氏(私より若い)と八王子で食事をしました。M氏は大変勉強家で今の不動産仲介業のニーズにあった社員の教育及び仕事の仕方をしています。
大変参考になる話を聞かせていただきました。また、話を聞きたいと思っています。
ゆえに、キリンカップ、チェコ戦は観れませんでした。
帰り道、ジャパンのユニホームを着た若者に尋ねたところ0-0と聞きました。でも試合内容はとても良かったと言っていました。
9月からWcap予選開始です。ザッツジャパン頑張れ!




大規模修繕工事 2011.6.4
JR中央線・高尾駅 徒歩3分、ロイヤルコート稲穂の大規模修繕工事が始まりました。入居者の方にはご迷惑をお掛けしますが2ヵ月後はリニューアルし、きれいな外観になります。
現在、3室空室(広い1R・1Kタイプ)です。また、駐輪場も新設します。
ぜひ、内見のご連絡お待ちしております。




内閣不信任案 否決 2011.6.3
内閣不信任案が否決になりました。どうなっているの?
野党も民主党の中の「管降ろし」をみて、不信任案を出したのでしょうが、空振り情けない。
また、今日になって鳩山元総理が「約束が違う」・「うそつき」・「ペテン師」などと管総理への批判報道。見てられません!
被災者の事を思い、日本人全員が一致団結し頑張ろうとしているのに、政治家全員がこれじゃこまる!
世界のメディアからもバカにされている。しっかりしてください!




キリンカップ 2011.6.2
アジア杯以来約4ヵ月ぶりの国際Aマッチ、スターティングメンバーは欧州組を除くテストメンバーで3-4-3のポジション全然いいとこなし、後半は本田・長友など出場したが、やはりパットしないね!
9月から始まるWcapブラジルアジア予選、あせらずやっていきましょう。
久々のAマッチ、試合はパットしないけど元気が出てきます。
本番まで選手の皆さんケガをしないよう!!




研修会・懇親会 2011.5.26
5月24日、インターネット不動産業者の交流会・懇親会へ行ってきました。
ホームページをサポートしていただいています。Tさんと初めて合うことができ、いろいろお話させていただきました。Tさん今後とも宜しくお願い致します。




10ヵ月ぶり 2011.5.20
10ヵ月ぶりに練習もせず山梨のゴルフ場に行ってきました。
18ホール回れるか、足がつらないか、大変不安でしたが
ほとんどカートに頼り回れり、結果はOUT42・IN45です。
10ヵ月ぶりにしては大変満足しています。でも疲れた〜。
富士山がとても綺麗で雄大で写メ取りました。また、なんと野生のさるがヘヤウェイを数十頭横切りました。こんな体験初めてです。びっくりしました。




イベント 2011.5.8
八王子駅北口放射線通りで「学生天国」という八王子の各大学生達が模擬店・ダンスパホーマンス・バンドなどイベントを行っていました。
若い人達のパワーを感じました。お客さんもたくさんいました。




ハナミズキ 2011.5.6
今年も、きれいに咲いています。
「ハナミズキ」の歌詞の中では薄紅色と歌われていますが、白色のハナミズキもとてもきれいですよ。




自粛 2011.4.24
東日本大地震以来、自粛ムードいいのかな?
新年度が始まり多くの行事がキャンセルになっています。八王子も夏の花火大会中止決定に続いて八王子のメインイベント八王子まつりも中止が決定しました。
先日の屋形舟の従業員さんに聞いたところ、東京花火大会は中止。隅田川花火大会は5月頃、開催の決定がでるそうです。
日本全体が冷え切ってしまいそうです。
皆様どう思いますか?




HPソフト勉強会 2011.4.21
当社HPソフトの勉強会、19・20と都内で講習を受けてきました。
1日目9:30集合、10:00から昼食をはさんで17:00までカンズメ。私以外の方は良く理解をしている様ですか、私は半分位の理解度?
夕方から懇親会、屋形船で夕食。にわか雨で寒い!
東京湾からお台場・レインポーブリッジ辺りを、なんと節電でレインポーブリッジ・フジテレビ等灯りがないがこれもいいかな?
船の中での料理最高!21:00頃ホテル到着。飲みが足りず寝つき悪し。
2日目9:00から昼食をはさんで16:00まで講習、頑張りました。
八王子に着き、焼き鳥やで一杯飲んで帰宅、疲れました。この成果はいつ出るのか?




石川 遼 2011.4.9
石川 遼君、マスターズ予選突破・決勝進出おめでとう!
今季賞金全額を東日本大震災の被害者に寄付と発表。
また、先日の遼君の海外メディアへのコメント「僕と東北の方々は今週から1年間つながっている」大変感動しました。頑張れ 遼君、応援します。
「頑張れ東北」・「頑張ろう日本」




チャリティーマッチ 2011.3.30
東日本大地震の復興支援チャリティーマッチ、日本代表-Jリーグ選抜の試合がありました。
世界各国でプレーをしている選手ほぼ全員が日本に戻り元気あふれるプレーを見せてくれました。
日本が一つになったような気持ちになりました。なんといってもキングカズの後半の1点感動しましてた。東北の皆様をはじめ日本全国のサッカーファンに感動と勇気をもらいました。また、世界各国のプレーヤー・クラブチームからも温かいメッセージが届いています。
「頑張れ東北」・頑張ろう日本」




東日本大地震 2011.3.20
東日本大地震が起きて1週間が過ぎました。被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。
当社のお客様、ご家族を亡くされた方がいらっしゃいます。心からお悔やみ申し上げます。
テレビのCMは日本政府のCMばかり、「思いやり」・「気遣い」とても良いです。心が優しくなります。
世界各国から援助隊が救援に来て頂いています。感謝いたします。
私も何かお役に立ちたいと思いますが何をしていいか解らなく歯がゆい気持ちです。まずは節電と思っています。
「強い日本」を世界に見せましょう。
余談、日本サッカー協会は早々とJリーグの試合延期を決めました。
それに引き換えプロ野球の対応にがっかりしました。
とにかく、早い復旧を!「頑張れ日本」




全国高校サッカー 2011.1.11
全国高校サッカー決勝、滝川二5-3久御山で滝川二(兵庫県)が初優勝しました。1回戦で駒場(東京)の試合を見ましたが滝川二は決勝まで行くなと思いました。高校サッカーはいろんなドラマがあります。感動をありがとう。
また、前日夜半、アジア杯初戦 ヨルダン戦がありました。
前半だけ見ましたが、10本以上シュートを打って入らない。
いつものヤナ予感、朝スポーツニュースを見て 1-1の引き分け負けないでほっとしました。次戦頑張って!




海底資源 2011.1.7
1月7日付け読売新聞トップ記事に今年から採掘実用化乗り出します。日本の近海には世界最大規模とされている、海底資源(レアメタル・レアアース・メタンハイドレード)があります。
やっと始まるかという感じ!
日本独自の資源・エネルギー確保に期待します。




あけましておめでとうございます 2011.1.1
新年あけましておめでとうございます。
本年は兎年です。皆様、ジャンプ!ジャンプ!
飛躍の年に成ります様頑張りましょう。
本年もよろしくお願い申し上げます。


  

八王子の賃貸は八昇プランニング TOPへ戻る 

Copyright (C) All Rights Reserved by 株式会社 八昇プランニング
東京都八王子市寺町7-15
八王子の賃貸のことなら八昇プランニングへ 住まい探しのパートナー