2006年の日記 

八王子の賃貸は八昇プランニング TOPへ戻る

小川日記TOPへ戻る

メリー・クリスマス  2006.12.25
皆様の、ご健康とお幸せを祈り、メリー・クリスマス!

酉の市  2006.11.16
JR八王子駅徒歩3分、大鳥神社「酉の市」です。お酉さまは、商売繁盛の神様です。熊手を買って帰り、飾ります。熊手でお金をかき集めるそうです。また、たくさんの露天商も出ます。その中に、「べったらづけ」というちょうちん、だいこんの粕づけ、美味です。今年は、三の酉まであります。三の酉がある年は、火事が多いそうです。みなさん気をつけましょう。

 

大物食い  2006.11.11
なんと、川アF逆転勝利、強いFC東京復活?11/26は浦和と対戦絶対応援に行きます。がんばれFC東京!

 

大逆転  2006.10.22
久々のJ1観戦、FC東京ーG大阪、今日は満員盛り上がっています。前半、2点取られて又負けか。ハーフタイムに苦いビール。後半始まり、平山交代。おい?ボールが回りだし、スピードアップ、 なんと、1点、2点。どうしたんだ、盛り上がってきました。なんと3点目大逆転、大興奮。平山なんなんた゜、がんばれよ!
そういえば、昨年もG大阪に逆転勝ちして、その後11連勝!!
いつも遅いです。これからの、川ア、浦和戦期待しています。

 

月下美人  2006. 8.14
毎年この時期、お隣の家に月下美人が咲きます。
昨晩8時からつぼみが開き始め、約3時間かけて満開になり、後はしぼんでしまいました。
月下美人はサボテン科の植物だそうです。葉からつぼみが出てきて花を咲かせます。月の光を浴びて数時間の命、甘い香りを漂わせながら少しずつ開いていきます。
とても優雅で、月下美人とはよく銘銘したものだと感心しました。
また来年の今頃までお預けです。

花火  2006. 7. 24
今日は従業員サクマの代筆日記です。
社長は、管理アパートの草むしりでお疲れのため・・・、
休日遊びまくっていたワタクシが代筆となりました(^^;
さてさて〜
昨日、悪友たちと調布の花火大会に行ってきました。
とてもきれいで☆携帯のカメラでパチリパチリ・・・。
ビール片手で撮ったわりには、なかなかの腕前でしょう〜? 失敗作もいくつかありますがぁ・・・。
八王子の花火大会は29日です。
その写真撮影は、社長にお任せしようかと思います。
社長〜!素敵な写真を期待しておりま〜す♪
ではでは(^^)/

ヒデが現役引退??  2006.7. 4
ヒデが現役引退、とてもとても残念です。でもヒデらしいかな!前回書きましたが日本のサッカーの歴史はプロリーグが始まって15年、世界の強国は100年の歴史があります。ヒデの歴史作りが始まったばかりなのに穴が開いてしまったような気がします。しかし、これも歴史かな?とにかく残念です。まだWカップ中です。ジダンやフィーゴを見て気が変わるよう祈ります。ヒデのプレーがもっと見たい!




 

まだまだこれから  2006. 6. 23
悔しい〜〜 ヒデ、俊輔が泣いています。もらい泣きしました。日本と世界のサッカーの歴史・力の無さを痛感しました。日本のサッカーは、8年前のフランス大会から始まったばかりです。まだまだこれから歴史を作りましょう。下を向かず、前を見て、胸を張りましょう。SAMURI BlUE 23選手ご苦労様でした。ジーコ 4年間ありがとう。次は次世代のオリンピック予選が始まります。また、皆さん若きイレブンを応援しましょう。  頑張れ日本!!!

まだまだ、Wカップはこれからです。


勝ち点1  2006. 6. 19
クロアチア戦、DF・川口最高でした。特にPKを止めた時、鳥肌が立ちました。奇跡が始まるかなと楽しみに応援していましたが、結果は引き分け。MF・FWもっとがんばってください。柳沢、あれは左足のインサイドでしょう?まだ、夢は捨てません。皆さん、マイアミの奇跡を憶えていますか。あの時、キーパーは川口です。Wカップは何が起こるかわかりません。宮本は出られませんが、DF陣がんばって下さい。 決勝トーナメント進出、奇跡を起こして下さい。 頑張れ日本!!!


残念!  2006. 6. 13
悪夢です。オーストラリアに3点も取られました。後半10分、全員足が止まってしまいました。DF・川口最高でした。まだまだです。身体を休め、頭を切り替えクロアチア戦全力で戦いましょう。私は、夢は捨てません。アジアカップを思い出せ。ジーコの奇跡信じています。       頑張れ日本!応援します。


Wカップ開幕  2006. 6. 9
本日、ドイツWカップが開幕です。熱きSAMURAI BLUE 23人の戦いが始まります。初戦は、12日22時からオーストラリアとの戦いです。応援します。皆様も一緒に応援しましょう。頑張れ日本!!


キング・カズ  2006. 5. 10
キング・カズを7年ぶり見に、新監督ラモス率いるベルディと味の素スタジアム。勿論、スタメン出場。前半はカズのCKをDFトゥイードが合わせて先制点、後半はMF吉武のパスをフリーで流し込んで1点。カズは後半30分で交代、横浜が2−0で勝ち2位浮上。来年はJリーグで見たい。まだまだ、カズは出来る。ジーコさん、キング・カズをドイツWカップに連れてって〜。



 

サッカーミュージアム  2006. 5. 4
サッカーミュージアムに行きました。ゴールデンウイークで混んでいると思いましたが、意外と空いていました。
入口に入ると、FIFAの入場行進曲、興奮しました。Jリーグクラブのスタンプ集めを係員にもらい、たくさんの展示物を見ながらスタンプ集め、楽しかったです。その後、大型スクリーンで日本のワールドカップの歩み、前回の日韓ワールドカップの日本の試合及び総集編を見て、興奮を再び味わいました。ドイツワールドカップのカウントダウンが始まりました。頑張れ 日本!!  



 

サッカー観戦  2006. 4. 10
今シーズン初めてのサッカー観戦。
FC東京ージュビロ磐田(味の元スタジアム) 3−1でFC東京の勝ち。観客25,000人大変盛り上がりました。FC東京は今期監督が外人の監督に変わり、期待していたとおり、責めが変わりました。
今年のFC東京は大変面白いと思います。また、応援に行きたいです。ビールがとてもおいしかったです。ササ〜・ササ〜



ご無沙汰しております  2006. 4. 3
ご無沙汰しております。春の入居、退室が昨日で終わりました。
誠にありがとうございました。前回のコラムからいろんなことがありました。トリノオリンピック荒川選手の金メダル、WBCの初代世界チャンピョン感動しました。しかし、今年の一番は、2ヵ月後のドイツワールドカップです。がんばれ日本!!胸がわくわくしています。写真は、八王子の桜の名所富士森公園です。前祝に一杯行きましょう。



スキーに行きました  2006. 1. 3
家族で富士見パノラマスキー場に日帰りで行きました。
午前は、子供とスキーを楽しみ、午後は妻と近くの温泉でのんびりしました。



 

あけましておめでとうございます  2006. 1. 1
新年あけましておめでとうございます。
自宅近くの公園に初日の出を子供と見に行きました。曇っていてなかなか出てきませんでしたが、7時15分、雲の隙間から数分見えました。皆様にとっても良い年であります様お祈りいたします。本年もよろしくお願い申し上げます。




 

 

八王子の賃貸は八昇プランニング TOPへ戻る

小川日記TOPへ戻る

Copyright (C) All Rights Reserved by 株式会社 八昇プランニング
東京都八王子市寺町7-15
八王子の賃貸のことなら八昇プランニングへ 住まい探しのパートナー